猫描き

猫描き屋 Sharon no Kazeの部屋 作品紹介、参加イベント予定、オーダー受付、販売の紹介。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本とイベント紹介

DSC03250.jpg
本屋に行って他の本を探していたのだが、ふとこの本を見かけたので、手にとって読んでみた。

猫好きなら、というか特に、猫を飼っているひとなら、間違いなく引きずり込まれる。

読み止めれない。が、目的の本も探さなければならないし、遠くの外出先での本屋なので家にも帰らなければ
ならないので、本を閉じ、手に持って(これは買わなければならないという義務感がなぜかあって、)探していた本をみつけ、会計した。いくらなのか確認もせず。

電車にのり、それも座れる電車を選び、早速先ほどの続きを読み続ける。

乗り換えなければならないところで、危うく乗り換えそこないそうになりながら別の電車に乗り込む。本に指をはさみながら。
幸いなことにシートが空いていて、また読み進められた。
降車駅にとうとう着いてしまい、本をバッグのなかにしまわざるをえなかったが、
つまりは、そのくらい惹きつけられた本である。

筆者が猫たちとであったきっかけ、猫たちのユニークな姿、筆者の猫たちに対する応対、多数の写真が
さも自分もそこの場にいるような、一緒に考えさせられる、そんな錯覚を起こすようでやめられなかったのかも
しれない。

お勧めの一冊

DSC03251.jpgDSC03252.jpg(写真は前回のプログラム)

<みさき街ごとカルチャー手づくり青空市>なるイベントが神奈川県三浦市の「うらり」という魚市場ちかくの
物産店やホールを備えた施設で毎年3回行われる。
今年はまず3月20日(春分の日)に予定されている。
この手づくり市に前回より参加・出店している。

まちごと、なので漁師町全体で商店街とこの「うらり」を中心に、ミュージシャンの演奏、いろんな体験(主に手づくり)ができるようになっていて、大人も子供も楽しめる。

私の実家が三浦市なので、こどものころからなじみのあるところだが、観光地にしてはなんかパッとしないなあ、
なんか活性しないかな、、、と長年思っていたら、音楽を中心としたイベント主催団体と三浦市で協力しての、この楽しい企画が行われていた。

是非是非来てみてほしい。

DSC03254.jpg
今日のSharonはこんな感じ。よく寝るなあ。これで夜もしっかり寝るし。写真真っ黒でわかんないし(^^;)


アフィリエイト・SEO対策







予約宿名人










旅ポケドットコム







健やか総本舗亀山堂






  1. 2013/01/15(火) 17:13:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<私のお気に入り | ホーム | 今日のSharonと猫の砂>>

コメント

次回の国際村

こんばんはー
ぽちぽちのブログのコメ読んでブロ友さんがSharon no Kazeさんの描く似顔絵に興味をもってくれました
次回の国際村、27日(日)にお越し予定でしたか?
  1. 2013/01/15(火) 21:39:49 |
  2. URL |
  3. ひろちゃん #OQ2CEGMo
  4. [ 編集 ]

27日の国際村、行きますよ~

連絡ありがとうございます!
うれしいです!そういってくださる方がいるなんて(*^^*)絶対行かなきゃ。うきうき。雨降らないといいなあ。。。
  1. 2013/01/15(火) 21:57:16 |
  2. URL |
  3. Sharon no Kaze #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sharonkaze.blog.fc2.com/tb.php/3-16397a30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)