猫描き

猫描き屋 Sharon no Kazeの部屋 作品紹介、参加イベント予定、オーダー受付、販売の紹介。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々~

もうさあ、ありがたいことにいそがしくてさ、随分アップできてなかったなあ。今も早起きでやってるんだけど。

まずはこないだのカミイチ(小田原城)DSC03511.jpg
 
終わり際に少し雨がふったけれど、まずまずいい天気で梅がとてもきれいでした。DSC03503.jpg
こんな雰囲気です*^^*

そして当日はじめのオーダー。ちわわのKAEDEちゃん。オーナーは売り場がご近所のホットドリンクやさんで、ジンジャーホットワインがと~ってもおいしかったです。*^^*
DSC03504.jpg

このあと5件くらいオーダーあり、写真とって置けるほどのよゆうなく、、、。
なかでも、大きなバッグの表に3匹の黒子猫、裏に4匹の柄の違うにゃんの顔、小さなバッグにダックスとイタリアングレートハウンド、猫、猫、ダックスと続くのですが、特にイタリアングレートハウンドの顔がつかめなくて、目が檀蜜さんのようになったり、ダックスの色がぴったりこなくて苦労しました。。(TT)

さて、明日(湘南国際村)引き渡しのご注文品を紹介。

とおもったのですが、なんだか写真が挿入できず調子よくないのでまた後日。




  1. 2013/03/09(土) 07:19:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

嫁入り・婿入り予備軍のにゃんこたち

今日 鎌倉のねこやさんから連絡をいただき、預けていたニャンコバッグが残り1つになったとのことで
こりゃ大変だ!ということで新たに嫁・婿候補を描いた

それがこれ
DSC03389.jpgDSC03388.jpgDSC03387.jpgDSC03386.jpgDSC03384.jpg

DSC03385.jpgDSC03393.jpgDSC03392.jpgDSC03391.jpgDSC03390.jpg

どうだ!ってか?

それからまとめて発表しちゃえ!

DSC03304.jpgDSC03305.jpgこれは以前描いたものだけど未発表なので

こんなのもあるでぇ
DSC03394.jpgDSC03395.jpg

カードケース
DSC03399.jpgDSC03398.jpgDSC03397.jpgDSC03396.jpg

なんだかんだ作ってはいつの間にかちょびちょび売れていくので、ちょびちょび作っていかないと今度2月23日に小田原方面で1つ(カミイチ)、3月3日小田原城でカミイチ、その後地元三浦でも3月20日うらりで街カルがあって、その後4月9日茅ヶ崎でイヌダラケ、10日北久里浜で桜まつりと続くからなかなか忙しい。。。イベント中にバッグがかけるかなあ。オーダー入ると立て続けになるから、始まってからが勝負だなあ。その間湘南国際村の出店があるから仕事あとになんとか少しずつつくるかな、小物は。

ガンバロっと。

こないだのイヌダラケで描いたのを少し紹介

DSC03368.jpg
これはねえ、我ながら傑作でね、ご依頼くださったかたも、幻の構図だといっておられました。セキセイインコの偉そうな態度と微妙な表情のダックス。なかなかいいでしょ?

それからこれは前回のカミイチで宿題にしてもらったダックス
DSC03383.jpg

こうして私は犬描きに成長したのでありました ^^;   

終わり
  1. 2013/02/09(土) 19:02:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

今日生まれたにゃんことわんこ

今日は荷物が届くのをまちながら一日わんことにゃんこを産みました

近々のイベントが2つあり、その他ルーチンででているフリマで売る製品を作っていたのである。

売れるかなうれないかな、、というペースでなんとなく売れるので、^^;補充に作った。

DSC03347.jpg
DSC03349.jpgドアサインおもてDSC03348.jpgうら
DSC03350.jpgDSC03356.jpgDSC03352.jpgDSC03353.jpgDSC03354.jpg
DSC03355.jpgDSC03351.jpg

それから最近の作品

これは枕カバー。猫が添い寝してくれるよ。先に枕占領してるけどね^^;
DSC03290.jpg

それからバッグたち
DSC03305.jpgDSC03302.jpgDSC03301.jpgDSC03297.jpgDSC03304.jpg
DSC03298.jpg

まだあるけど今日はここまで
  1. 2013/01/30(水) 20:44:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

遠くて寒くて楽しくて疲れて寝込んだ

先週の土曜日に小田原の下曽我にある上府中公園へ行ってまいりました。

何をしに?それはカミイチという手づくり作家が集まって販売するクラフトフェアに参加しに行ったのです。

その様子は私のFBでも見ていただけますが(http://www.facebook.com/madoka.kimura.3348#!/madoka.kimura.167)こんな感じでした↓

DSC03312.jpg

そして私のブースは↓
DSC03326.jpgDSC03325.jpgDSC03323.jpgDSC03322.jpg
とまあこんな感じ。

当日は天気はよかったんだけれどえらい風が強く、みんな持ってきたものが吹き飛ばされたり、倒れたりして
大変でした。
中には破損してしまったものがある人もいたようです。

いろいろ興味深いものあったのだけれど、(FB参照)なかでも私が一番受けたのは、↓
DSC03340.jpg
このクッキー。いいでしょ、なかなかアジがあって。平塚のDIXONHOLICさんというお店のクッキーです。

右側の女体は大磯妻をモチーフにしたものらしいです。
大磯妻についてはこちらをどうぞ→http://blog.goo.ne.jp/tandem_2002/e/179aae7c284147c12892d4ee8b877448

で、私はといえば、午後ちょっとまわった頃から忙しくなりまして、お客様のおつれになったわんこや写真から似顔絵バッグを描いておりましたが、そもそもは猫バッグなもんですから、わんこは描き慣れておらず、苦戦しましたが、なんとか「かわいい!」「似てる~」「すごい!」「うまい!」というお声をいただき、頑張ってよかったです。お客様に渡したバッグはお渡しするので精一杯で、写真にのこすことできなかったのですが、わんちゃんの写真を撮らせていただき、密かに描いたのがこれ↓

DSC03317.jpgDSC03342.jpg

DSC03318.jpgDSC03343.jpg

どうかしら?

基本、見ないと描けないけれど、描けたのはこれ↓
DSC03295.jpg
DSC03299.jpg
ま、こんな感じ。


そして翌日は湘南国際村のフリマでも同じようなことをしてきたわけで、
疲れた~!!

昨日17:30から今朝7:00までノンストップで爆睡でした。

<宣誓シリーズ>
DSC03303.jpg
この子は「うちの子に似てる、、」とお客様にもらわれていきました。


最後に<私のお気に入り>

鎌倉で見つけました
かぜぽんにそっくり!こういう表情もしてたかも。
DSC03341.jpg

  1. 2013/01/28(月) 18:03:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Shoccccccccck!

みなさんこのニュース知ってますか?

中国の食用猫600匹が輸送中のトラックの横転によりほうりだされ、現地動物愛護ボランティアが保護した、、
という話。
猫を食べると言うことに大きなショックを受けると同時に600匹ってどうやって集めたのか。養殖?考えづらい。考えたくない。にゃんこをにゃんこを、、、。でも彼らにとって食用としか考えてないなら、私たちが食べる牛や豚などの家畜・家禽とイメージは同じ。これ考えると混乱するが、私たちにとって家族、愛玩動物としてしかみていないわんこやにゃんこだからかもしれない。牛や豚などが同じように家族としてしか見てない人にとっては
その肉は食べづらいんだろうなあ。

よく「食べちゃいたいくらい可愛い」とはいうけれど、、、^^;;;;;;

↓↓↓詳しく知りたい方はこちらまで↓↓↓
http://blog.esuteru.com/archives/6871221.html
さて、気を取り直して、、

<私の宝物2>
DSC03258.jpg
これは革製のカードケースです。Sharonをイメージしてオリジナルオーダーしたもの。(*^^*)
作者はJienDesignの吉岡さんです。向かって左の目は作者オリジナルでつくったスワロフスキーの目、
白く見えるところもスワロフスキーの粒です。革はとても柔らかく、まるで本当に猫をなでているかのような
手触りです。目の輝きが写真上であまりわからないのが残念(吉岡さん、私の写真技術の未熟さを許してください
m(--)m

DSC03266.jpg
DSC03267.jpg
ハワイスタジアムのフリマで購入したもの。上の猫がKazeに似ていて、下のがSharonに近かったので
即買いしました。(しかも安い!2つで10ドル)
額との組み合わせの雰囲気がまたいいでしょ。

DSC03261.jpg
DSC03262.jpgDSC03263.jpgDSC03264.jpgDSC03265.jpg
1・2月の玄関 招き猫大集合!欲張りな私の性格見え見え、、、^^;


<ワンコのオーダー>
DSC03260.jpg
こんな感じでワンコの似顔のオーダーも承っておりますです。
「うちの子も!」という方、あるいは、「奥さん、お宅のワンちゃんも描いてもらったら」とお勧めくださると
大変幸いです。

<今日のSharon>  後ろ向きです、、念のため ^^;
DSC03259.jpg
私が何かしていて、構うことができないといつもこのようにおとなしく窓の外をながめたり寝ていたりしてます。


アフィリエイト・SEO対策







予約宿名人










旅ポケドットコム







健やか総本舗亀山堂





  1. 2013/01/20(日) 11:24:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
前のページ 次のページ